【日本は舐められとるんやな? お筒に“1億8000万円”相当の金塊 韓国籍の男2人逮捕】 韓国籍のピョ・ジョンオ容疑者(34)とハン・ムンヒョク容疑者(34)は【ついに安倍晋三前首相本人に捜査の手「共謀共同正犯」で本人立件】 安倍前首相に事情聴取要請をした東京地検特捜部の狙い!

2020年12月05日

日本の「地理」の教科書には、アパラチア山脈の石炭とメサビ鉄山などの鉄鉱石、 そして五大湖の水運を結びつけて、鉄鋼業が盛んになった主旨が説明されています。

「脱炭素化社会」は産業の構造をも変える。
「CO2」を大量排出する製鉄業は、劇的な革新を要求されている。
「鉄は国家なり」の再スタートだ!

2020年12月05日:土曜版。拝啓、
アメリカには巨大な「資本」がある。
アメリカ人が「アメリカンドリーム」を持てば「錆びた工業地帯」は「黄金の工業地帯」になるだろう。
世界の民主主義を守るために!アメリカ人、頑張れ!
「脱炭素化社会」は産業の構造をも変える。
日本の「地理」の教科書には、アパラチア山脈の石炭とメサビ鉄山などの鉄鉱石、
そして五大湖の水運を結びつけて、鉄鋼業が盛んになった主旨が説明されています。
アメリカの典型的な工業都市の特徴をすべて兼ね備えていたペンシルベニア州ベスレヘム市には、
1940年代、2万1000人の労働者が鉄の生産に従事していた。
しかし、アメリカ鉄鋼産業の現状は、「悲惨」です。1万5000人以上の職場が永久に失われた。
老朽化した生産施設が生産停止になって、3000万トン以上もの「生産能力」が失われてしまった。
理由は無能な「経営者」のもとでは、技術革新が図られなかった。
だから、鉄鋼業界を左右する技術は、ヨーロッパと日本という「アメリカ以外の国」で進歩した。
1960年代に世界各国で相次いで導入された「連続鋳造」は、アメリカの鉄鋼会社ではほとんど採用されなかった。
大砲や鉄道に欠かせない鉄は国力の源泉だった。
19世紀にドイツを武力で統一したビスマルクは「鉄は国家なり」と言った。
このままではアメリカは「国家の安全保障」さえ失うだろう。
しかし21世紀、地球の温暖化は「脱炭素社会」を要求している。
「co2」を大量排出する製鉄業は、劇的な革新を要求されている。
幸い「脱炭素の製鉄技術」は確立されつつある。
アメリカの鉄鋼業が巨額の資本を生かして「再興」するチャンスが来た!


第1部。水素を使った革新的技術で鉄鋼業の低炭素化に挑戦 
「高炉水素還元技術」
石炭を蒸し焼きにしてコークスにする時、そこから排出されるガスの中にはメタン(CH4)も含まれています。
このメタンから水素(H)を取り出して、高炉に投入するコークスの役割の一部を代替させます。
つまり、水素(H)を、鉄鉱石「Fe2O3」の酸素「O」と結びつけて水(H2O)を作ることで、
鉄鉱石から酸素をとりのぞく「還元」をおこなうわけです。
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/course50.html

「ミタル」は石炭を使わずに製鉄5兆円投じて天然ガスや水素活用 します! 
「ミタル」が新設するのは一般的な製鉄法で使う「高炉」に代わり、天然ガスを使い鉄鉱石(酸化鉄)を還元し鉄をつくる「DRI(直接還元鉄)」と呼ばれるプラントだ。
高炉はコークスなど石炭由来の原料で還元して、その工程で大量のCO2が出る。
「DRI」は製鉄工程のCO2排出量を現行に比べて2~4割減らせる。

世界最大の鉄鋼生産国、中国の動向は電炉を中心とした環境技術の潮流も左右する。
中国政府は環境規制で高炉から電炉への置き換えを進めている。
中国全体の生産量に占める電炉の比率は1割弱から2割前後に高まるとみられる。
中国勢は東南アジアなどでも「高炉の一貫製鉄所」や「電炉」の新設に動く。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64371720Z20C20A9TJ2000/

「鉄は国家なり」は19世紀にドイツを武力で統一したビスマルクの演説に由来するという。
https://mainichi.jp/articles/20200325/ddm/001/070/149000c

明日に続きます。

日本政府の人権侵害による被害者の支援をお願いします。
自由世界の繁栄は、自由と民主そして「法の下で支配」されることで「実現」されます。
私は真剣に日本国の「法の下での統治」を求めています。
「入管法の違反」の「違法な処罰」により世界で多くの被害者がいます。
詳しくは、土曜日および「平日に送信」のメールをご覧ください。
関係者に指示して調査させてください。

アメリカ人の被害者もたくさんいます。
多くの中国人の被害者もたくさんいます。
多くのフィリッピン人の被害者もたくさんいます。

ICCへの提出資料。
http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/ 

過去のメールは下記でご覧いただけます。
https://toworldmedia.blogspot.com/
http://oyazimirai.hatenablog.com/
http://oyazimirai.hatenadiary.jp/

不明なところはメールで質問をしてください。

敬具 Yasuhiro Nagano  

長野恭博


enzai_mirai@yahoo.co.j



http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【日本は舐められとるんやな? お筒に“1億8000万円”相当の金塊 韓国籍の男2人逮捕】 韓国籍のピョ・ジョンオ容疑者(34)とハン・ムンヒョク容疑者(34)は【ついに安倍晋三前首相本人に捜査の手「共謀共同正犯」で本人立件】 安倍前首相に事情聴取要請をした東京地検特捜部の狙い!